何かしないといかん

田舎での就職を目指して色々と応募・面接したけど、自分の場合、田舎でIT企業に勤めるのは難しいかなと思っている。まず派遣の客先常駐しかなさそうなことがネックだな。あと面接で聞いたところによると村社会的で合わない人には辛いとも。まあこれはよく言われていることだけどね。

と言っても自分の経歴ではWeb系企業に正社員として入社するのはほぼ無理だということがわかったし、ITを続けるなら今までしてきたことで勝負するしかないだろう。でも今さら組込みや業務アプリはやりたくない。そうなると、とりあえず田舎は一度据え置きして地方都市でバイトやパートでいいからWeb系企業に入って経験を積んだ方がいいかもしれない。もし生活費が足りないなら掛け持ちするか自分で稼ぐしかないだろうな。

時給1,600円、できれば1,800円くらいで働ける会社がないか探してみる。それでもあればラッキーだろう。考えてみると転職するたびに未経験分野で勝負してきたから当然年収が上がることはなく下がる一方だったよ。

今後の展望としては、やりたくはないけど自分の出来ることもしながらWeb系の仕事もさせてもらうという方向で話をしてみようかと考えている。それでも仕事がなければまったく別のことをするでもいいかな。とにかく日々貯金が減っていくのは精神衛生上良くないし、とりあえず何かをしないといかんね。

仕事
スポンサーリンク
シェアする
棒をフォローする
内向型人間が命ある限り生きていく

コメント

  1. 孤立な人 より:

    棒さんお疲れ様です
    収入と人間関係どこに行っても逃れられませんねこればかりは。
    嫌になります、考えたくないです。

    • 棒 より:

      孤立さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      収入を得るには人間関係が必ずついてきます。この2つは切れないですね。
      自分は嫌で嫌で仕方なくなるまで我慢して最後は逃げてしまいます。
      最近は限界が来るペースが早くなっていて困っています。
      どうしたもんですかね。。答えはないのかもしれません。